私の愛用するOLSIA vol.2 ディレクター 石岡 真実

私の愛用するOLSIA vol.2 ディレクター 石岡 真実

「太陽にぴったりのタオル」 
― 私の愛用するOLSIA vol.2 ―

ディレクター 石岡 真実


「天気のいい日、庭のウッドデッキでごろ〜んと寝っ転がるのが好きなんです。
そんなときにこのビーチタオルがすっごく使える!」

前回、OLSIA(オルシア)のバスタオルをインテリアの一部として愛用していると、教えてくれた石岡真実さん(前回「私の愛用するOLSIA vol.1」はコチラ)

この初夏に新調したのは、ビーチタオル『Plage(プラージュ)』のSun(レッド)とOcean(ブルーグリーン)。

書籍『母ちゃん、ていねい たまにガサツ』より 写真/田村昌裕(freaks)

「暑い日は庭にプールを出して、いつも日が暮れるまで息子の夏太郎と遊んでいます。
このビーチタオルは172×74cmと大判サイズなので、体が大きい肉父さん(←夫の愛称)も、ゴロゴロできそう(笑)。
夏休みに予定している、キャンプやビーチにも持っていこうと思ってます」



「綿100%(オーガニックコットン)なのでふんわりしていて、肌触りも最高!
それに、夏の日差しに合う、ビビッドなカラーも好き」。

ビーチやピクニックなど、夏の遊びやお出かけに活躍するビーチタオル『Plage(プラージュ)』。
無地のシリーズは「上げ落ち」という織り方で、幾何学模様のように仕上げております。数量限定なのでお早めにチェックくださいね。


>>Plage(プラージュ)シリーズはコチラ



●プロフィール

石岡 真実(いしおか まみ)さん
フリーランスディレクターとして、アパレルやライフスタイルブランドなど多数の企業とコラボアイテムを手がけたり、料理のレシピ撮影など幅広く活動中。1冊目の著書『小柄な大人の春夏秋冬 ベーシックスタイル手帖』(扶桑社)がある。

Instagram @mami_ishioka


著書『母ちゃん、ていねい たまにガサツ』より 写真/田村昌裕(freaks)



●書籍・イベントの紹介
石岡真実さんの2冊目の著書である、「住まい」と「食」をメインに紹介する暮らしの本『母ちゃん、ていねい たまにガサツ』(双葉社)が発売されました。書籍発売記念として、4月19日(金)〜5月7日(火)までの間、代官山と福岡の2ヶ所でポップアップイベントを同時開催。書籍内でも紹介をしている、真実さんが愛用するOLSIAのタオルをはじめ、器やグラス、調味料、キッチングッズ、日常雑貨、食品などを展開しています。

【場所】
日時:4月19日(金)〜5月7日(火)
場所:「代官山蔦屋書店」3号館 料理フロア1F
「福岡 六本松蔦屋書店」2Fエスカレーター前
※営業時間、商品のラインナップなどは各店舗のwebをご確認下さい。

『母ちゃん、ていねい たまにガサツ』石岡真実
トップの写真/増田麻耶
前の投稿